六甲ケーブルで有馬温泉へ行きたい



神戸の六甲駅周辺で用事を済ませ、その後有馬温泉の旅館に観光で一泊二日する計画を立てています。そこで有馬温泉のアクセス方法として(徒歩)、最初は旅館のパンフレット等を見ながら「神戸電鉄有馬線」利用を考えていたのですが、地図を良く見ると六甲からなら「六甲ケーブル」というのが意外と便利そうに見えました。せっかくの観光ですからケーブルカーのほうが旅情もありそうな・・・。そこで質問ですが、

・この時期午後四時に六甲駅周辺で待ち合わせして六甲ケーブルの最終までに間に合うものでしょうか?(最終が6時前後だったような・・・)

・夜景が綺麗だということですがケーブルカー利用でも見ることが出来ますか?(見れるのならいいポイントも)

・有馬温泉までの道筋、有馬温泉付近に何か良いスポットご存知ありませんか?


回答

六甲ケーブルは夜10時終発です。下駅でも上駅でも。
ただ六甲有馬ロープウェイのほうが今の時期で夕方5時40分(表六甲→有馬の場合、有馬→表六甲の場合プラス3分)終発なので南側から、つまり海側から六甲山を上る場合、ケーブルのほうが遅くまでやっているからと油断すると山の上に着いてから悲しいことになるということですね。

ちなみにロープウェイの終発は夏で夜8時20分、冬だと夕方4時40分だそうです。

⇒有馬温泉の秘密 TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。